最近の記事

2012年12月18日

シルク温泉の宿 やまびこ

久しぶりに温泉に行ってきました!
「シルク温泉 やまびこ」さんです。

自然に囲まれた温泉お宿「シルク温泉 やまびこ」

〒668-0361 兵庫県豊岡市但東町正法寺165

TEL : 0796-54-0141 FAX : 0796-54-0848
http://www.silk-yamabiko.co.jp/
EPSON002.JPG
EPSON001.JPG

兵庫県豊岡市但東町にある人里離れたのどかな温泉施設です。
露天風呂、滝湯、うたせ湯、寝湯、源泉風呂、サウナ等充実!
特に露天風呂は日本庭園風な景色が嬉しいです!
この日は前日までの雪がまだ残っていて、かすかに雪のかかったお庭はとても風情があり、心が癒されました。
お湯はもちろん天然温泉。
重みがあり入った瞬間から肌に艶があらわれるのがわかりました。
体の疲れがスーッと抜けるような気分でいつまでも入っていられます。
休憩所はとっても広い!
横になりやすいソファーやテレビもあり、ゆっくり休めます。
テレビの横にはメダカちゃんの水槽が!
スタッフの方も親しみやすく、家族でリピートしたい気持ちになります。
すこーしアクセスは大変?
でもお食事どころ、喫茶、お土産もの屋さんまで揃っているので1日中いられます。
宿泊施設もあるのでゆっくり1泊して満足いくまで温泉を楽しむのがおすすめです!!

玄関には名産の葛で編まれたアート
2012121715010001.jpg

施設内ではこんにゃくいもの素が展示されていました!
2012121715000000.jpg

施設の正面では田んぼアートが!!すばらしい!
2012121715040001.jpg

やまびこのオーナーさんです。
楽しい方ですよ!
2012121715050000.jpg
posted by 京都きものレンタル41 at 16:56 | TrackBack(0) | 日記

2012年12月11日

田中千雅さんクリスマスタンゴパーティー

先日、田中千雅さんの毎年恒例クリスマスタンゴパーティに行って来ました。
なんと今回で49回!
臨場感たっぷりの生バンドに田中千雅さんの素晴らしい歌声はまったく年齢を感じさせません!
会場のたくさんのお客さん達も、美味しいディナーをいただきながら、しっとりとタンゴナンバーに聞き入っていました。
お客さん同士で持ち寄ったプレゼントの交換などバラエティに富んだ内で最後まで時間を忘れて楽しめました!
早くも50回目が楽しみです♪
2012120718130001.jpg
2012120717130000.jpg

今回、田中さんへのお花を京都きものレンタル41でいつもお世話になっているONE FLORISTの川那部様にお願いしたのですが、大成功でした!
田中さんのお好きな赤をメインとした花束で、とっても喜んでいただけました。
川那部さんさすがです!!ありがとうございました!
2012120717270000.jpg


ONE FLORISTさんは以下より!
ワン フローリスト
京都市上京区今出川通堀川東入ル飛鳥井町271
TEL: 075−441−2436
http://one-florist.com/
posted by 京都きものレンタル41 at 11:14 | TrackBack(0) | 日記

2012年12月08日

安楽寺の香川かづあきさん個展

京都安楽寺内のカフェにて開催されている香川かづあきさんの個展に着物を着て行ってきまし!。
香川かづあきさんは様々な紙を材料とし、アート作品をつくるペーパークラフトクリエーターさんです。
今回の個展はカフェの中に展示されていて、お茶をいただきながらゆっくり作品を楽しむことができます。
作品はまるで写真のようで、材料を知っていても紙で描かれているとは思えない不思議さがありました!
平成24年12月5日〜10日まで開催中です。
ぜひ皆さんも行ってみてはるんるん
IMG_0553.JPG
IMG_0555.JPG
IMG_0559.JPG
posted by 京都きものレンタル41 at 19:57 | TrackBack(0) | 日記

2012年12月07日

めだかチャンのお部屋

京都きものレンタル41には「めだかチャン」がいます!
メダカ3.JPG

お部屋(水槽)が大きくなって、
めだかチャンも喜んで学校に行ってます♪(学校は川の中ですね…笑)

メダカ2.JPG

前の水槽の倍くらい大きくなり、仲間も増えました。

メダカ1.JPG

毎日、眺めて… 癒されています!

めだかチャン、ありがとう☆
posted by 京都きものレンタル41 at 15:55 | TrackBack(0) | 日記

2012年12月04日

今年最後の回帰水講習会!

先日毎月恒例の回帰水講習会が行われました。
この講習会は健康な体をつくるための素晴らしいお水「自然回帰水」をみなさんに知っていただくために、毎月ヘアーズ41にて行っています。
早いもので、今年最後の講習会です。
ということで今回はスペシャルゲストに新内枝幸太夫さんにお越しいただき、忘年会をかねての賑やかな開催となりました!
みんな大盛り上がりの楽しい講習会にでした!!
IMG_0522.JPG
IMG_0523.JPG
IMG_0530.JPG
IMG_0531.JPG
IMG_0539.JPG

新内枝幸太夫さんは来たる平成25年2月1日に京都東急ホテルにて、節分ディナーパーティを開催される予定です。
詳しいお知らせはまた後日させていただきたいと思います。
みなさん是非お誘い合わせてご参加くださいませ!
IMG_0525.JPG
posted by 京都きものレンタル41 at 16:43 | TrackBack(0) | 日記