最近の記事

2012年04月28日

「グリルみやた」さんにて

先日、オーナーご夫婦が高齢のため閉店されるとの事で、新内枝幸太夫さんにお連れいただき、祇園にある創業48年の老舗店「グリルみやた」さんへ行ってきました。

昔から変わらないソースの味はハンバーグ、ステーキはもちろん、ごはんにかけてもぴったりでとても美味しいです
exclamationかわいい
多くのファンに惜しまれながら閉店されます。
オーナーさん、奥様、ありがとうございました。


そして
exclamationこの「グリルみやた」さんで、素敵な出会いができましたわーい(嬉しい顔)るんるん
なんと栗塚旭さんがいらっしゃったのですexclamation×2ぴかぴか(新しい)

気軽におしゃべりしていただき、お写真も快諾いただきました
かわいい
栗塚さんありがとうございました黒ハート
2012042722420000.jpg
2012042722390000.jpg

栗塚さんは5月1日に京都コンサートホールで行われるタンゴアストロリコ デビュー20周年記念コンサート」にゲストでご出演なさるそうです
わーい(嬉しい顔)るんるん
EPSON004.JPG
posted by 京都きものレンタル41 at 14:33 | TrackBack(0) | 日記

藤の花

今年も我が家の庭の藤が綺麗に咲いてくれましたexclamation

例年にくらべたくさん花を付け、毎日心を癒してくれています黒ハートわーい(嬉しい顔)


2012042706460001.jpg
posted by 京都きものレンタル41 at 14:14 | TrackBack(0) | 日記

2012年04月19日

京おどり

宮川町京おどりに行ってきました。その中でも宮川音頭が格別でした。芸子さん舞妓さん全員総出で踊る演目で華やか、かつ迫力があり、とても見応えありました。
京おどり1.jpg
posted by 京都きものレンタル41 at 17:54 | TrackBack(0) | 日記

六角堂夜の特別拝観

2012年、池坊が歴史上の文献に現れてから550年を迎える事を記念して史上初めていけばな発祥の地、
六角堂で夜の特別拝観といけばな作品の展示を行われました。
先日行ってまいりました。
沢山のギャラリーで賑わっておりました。
大きな竹のアートがライトアップされて幻想的でした。
京おどり2-1.jpg

入り口を入ると沢山な金色のこいが泳いでいました。お金がたまりそうわーい(嬉しい顔)黒ハート
京おどり3.jpg
posted by 京都きものレンタル41 at 17:24 | TrackBack(0) | 日記

2012年04月05日

岡崎桜回廊十石舟めぐりレポート

先日「岡崎桜回廊十石舟めぐり」を体験してきましたexclamation


以下はその時のレポートになります。
わーい(嬉しい顔)
(長くなりましたのでたたんであります。

「続きを読む」をクリックしてください。)




続きを読む
posted by 京都きものレンタル41 at 11:29 | TrackBack(0) | 日記